ハナテンでの車査定で簡単に見積もりを行う

大事にしてきた愛車もいつか別れの時がきます。
そんな時に思うのが、今乗っている愛車が幾らで売れるかということです。
ハナテンはこの業界の魁ともいえる会社で、いち早く無料で簡単に見積もりをしてくれるので安心です。
でも、ハナテンの見積もりを参考にするにしても、大事にしてきた愛車であるだけに、出来るだけ高く売りたいものです。
車を売る方法としては、1)ネットオークション等を利用して、個人売買をする。2)購入を前提に販売業者に下取りをしてもらう。3)中古車の買い取り専門業者に買取りをしてもらう方法があります。
1)の個人に売買する方法は、中間マージンが発生しない為に、方法によっては最も高く売ることが出来ますので高い利益率を出すことが出来ます。しかし、複雑な手手続きが必要ですので、充分な知識が必要なうえに、トラブルに巻き込まれやすいというデメリットがあります。
2)の購入を前提にしておりますので、業者がすべてやってくれますので、面倒くさくないというメリットがありますが、こちらが思う金額で買ってくれないというデメリットがあります。
3)の買取業者に買い取ってもらうという方法が、最も簡単な方法で、1社に限定せずに、複数の業者に競争をさせることで、市場原理に基づいた高額査定を勝ち取る可能性があります。